あつはなついで……

……と、古いダジャレで始まりまして、まずはコメントのお返しから。

>>さらばゆきちさん

二年間で仲良くなった方が沢山いたのでかなり寂しかったですね……。
なんとかかんとか頑張っていきます!

>>ねくすさん

すっげー理不尽な理由でクレーム受けたりすると心底嫌になりますけど、そういう人じゃなくてこういう優しい方もいるんだな、って思うとなかなか捨てたもんじゃないなって思えてきますw

>>alsuさん

相手が一方的にクレームつけてくるような方じゃなくて、ふつーの方だったら誰にでも丁寧に接しますよ、それが接客業ですしねw
世界の人々がこんな人達だったらいいのにな、って何度も思いますw
実は異動先でもさっそく高齢の方達へ献身的な機器説明をしてきたので、ちょっと仲良くなれた感じですw

>>4号さん

今でもあの二人の顔を思い出すと自分に対する自信みたいなのが蘇ってきますw
いい方とめぐり合えたんだなー、って感謝すべきですねw


コメントくださった方々、ありがとうございます!


さて、ここ数日めっきり暑くなりましたね。
テニスとか日焼け止め塗らないとやってられなくなってきてますが、先々週の5セットの試合を経験して右の臀部の筋肉がやったら張っていてなかなか酷い怪我を負った感じですw
今日も試合してきたんですが、1セット終わって筋肉の張りが酷くなっていつもの動きができてなかったし……。
明日も針灸通ってしっかり治していかないとなぁ……。

そんなわけで大阪のドリパも迫ってまいりました。
ずーっとずっと楽しみにしてきて、いよいよかーとも思います。
明後日、お昼のバスに乗ってえっちらおっちら行ってきますよ。
勿論イベントも楽しみではあるんですが、色んな方と会えるのがとても楽しみです。
クルくるクラスタだけじゃなくて、ツイッターで知り合った方と顔合わせるのがとても楽しみ!
早く明後日にならないかなー、とも思うけど、その前にやれるべきことはちゃんとやっておかなくちゃ。


先日のブログでも書きましたが、嫌な事があったら、っていうことを最近よく考えます。
あれ以来念頭に置いて行動しているのが、自分の成長、っていうことですかね。

結局一言でまとめてしまうと、嫌な事で精神的に弱ってしまうっていうのは自分に対する課題であったり壁であったりってこと。
それが自分の上に降りかかってくるってのはなんらかの意味があって、それを乗り越えられたら自分は成長できるんじゃないか、ってそう思うと前向きになれます。

……あ、これは現在インテルで活躍している長友選手がいってたことですんでw
他にも「インテルの選手達は試合中で大事な場面でもメンタルがぶれない」っていうのを語っていたんですが、それができる理由というのが

「日常でのコントロール。イライラしない、心に余裕を持つということを日々のトレーニングとしてやっていた」

ということらしいのです。
何だか努力を重ねてきた長友選手から話を聞くと、信憑性があるというか、真似て自分にも取り入れなきゃっていう気持ちになりましたw
長友かっけーw

http://www.youtube.com/watch?v=DUn10hRPQSM

http://www.youtube.com/watch?v=Qv87vvwQF-w&feature=related

一応動画をはっつけておきましょうw


あと、最近ダイの大冒険の熱が再燃始めましたw
ポップ、マジかっこいい!

やっぱりそこでもメンタルの話というか、勇気の話が描かれています。
強敵を前に仲間を放っておいて逃げ出しているポップに対するまぞっほのアドバイスが本当にかっこいい!

「勇者とは勇気あるもの!そして真の勇気とは打算なきもの!相手の強さにより出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない!」

泣いた(´;ω;`)

ポップは脇役だけど、主人公のダイ以上にかっこいいキャラです(´;ω;`)

どうも自分の傾向からすると、ダイの大冒険のポップ、るろうに剣心の弥彦、みたいに成長していくキャラが大好きみたいです。
あ、スラムダンクでも花道好きですよ。仙道さんも流川も好きだけどw


と、なんかまた長々と締まらないブログになってしまったなw

そんなわけで(?)ドリパで会える人、よろしくお願いします!
実は最近、リアル事情で大きな転機を迎えそうな感じの哀歌でございました。