Final Fantasy Tactics Love Live!

ラブライブ!に登場するμ’sの九人がFFTの世界にいったらどんなジョブでどんなアビリティを付けているんだろう、なんて楽しくもうそ……想像してたらなんか固まってきたので、制限ルールみたいなのを設けてやってみようかなっていう構想。
どう考えてもアビリティ無駄にしてんだろ、ってのも多々ありますが、あくまでキャラのイメージ重視です。


高坂穂乃果

ジョブ:話術士
アクションA:引き出す
リアクションA:竜の魂
サポートA:防御力UP
ムーブA:移動距離地形無視


絢瀬絵里

ジョブ:召喚士
アクションA:踊る
リアクションA:瀕死クイック
サポートA:消費MP半減
ムーブA:アイテム発見移動orjp獲得移動


南ことり

ジョブ:アイテム士
アクションA:時魔法
リアクションA:潜伏
サポートA:メンテナンス
ムーブA:Move+2


園田海未

ジョブ:侍
アクションA:風水術or戦技
リアクションA:装備武器ガード
サポートA:自動弓装備可能
ムーブA:水上移動


星空凛

ジョブ:シーフ
アクションA:拳術
リアクションA:見切る
サポートA:調教or密猟
ムーブA:移動距離天候無視


西木野真姫

ジョブ:黒魔道士
アクションA:チャージ
リアクションA:警戒
サポートA:ショートチャージ
ムーブA:飛行移動


東條希

ジョブ:風水師
アクションA:陰陽術
リアクションA:ダメージ分配
サポートA:魔法防御力UP
ムーブA:テレポ


小泉花陽

ジョブ:白魔道士
アクションA:アイテム
リアクションA:反撃タックル
サポートA:まじゅう使い
ムーブA:exp獲得移動orアイテム発見移動


矢澤にこ

ジョブ:ものまね士
アクションA:なし
リアクションA:なし
サポートA:なし
ムーブA:なし


出撃条件等々

1 ラムザがダメージを与えるのは禁止。魔法、盗むなどのサポートのみに徹する
2 固定キャラの使用は強制出撃マップ以外は禁止。
3 μ’sキャラは連続出撃禁止。
4 μ’sキャラは三ステージに一度は必ず出撃させなければならない。
5 三章からの城、オーボンヌ修道院のような連続出撃マップでは、突撃前に条件4、5が一旦リセットされる。(ボスに合わせて編成を考えないと詰みかねないため
6 ディープタンジョン禁止。ただ、それ以外の寄り道によるレアアイテム取得は制限を付けない


勿論キャラのアビリティやジョブは固定なので変えるの禁止です。

FFTが好きでラブライブも大好きで、なんか久しぶりにゲームやってみたくなったけど縛り付けてやりてーなー、なんて方はこれで遊んでみるのもいいのではないでしょうか。

おい詰んだぞ! なんて苦情は一切受け付けませんので自己責任でお楽しみください(ぇ