第三回クルくるオフレポート

というわけで、久しぶりにブログ更新です。
つか、北海道旅行とかもっと書くことはいっぱいあっただろう本当ブログは放置しっぱなしでした……。
四号さん……ごめんなさい……。


さて、第三回クルくるオフを大阪で開催しましたよ!
サブタイトルが「〜アタシが本物のソバの味を教えちゃる!〜」というわけで、今回はナナカの苗字の元ネタにもなっている「夕霧そば」を食べよう、っていうのがオフ会の目的の半分でもありました。
実は本当は八月に開催する予定だったんですが、日曜日がその店が定休日だということを知らなかったので、参加者の方には本当にご迷惑をおかけしました。

でも日曜日休みの飲食店ってなんか勿体無い気もするけど、儲け的な意味で

集合時間は11時に大阪駅御堂筋線改札前だったのですが、予想通り参加者の方が迷ってらっしゃいましたね。
それを見越しての11時集合にしておいたので、結局集合時間に間に合わなくても夕霧そばの予約の時間には間に合ったので問題なかったですね。
第一回で遅刻して一躍TLで人気者になったナスティーさんは、今回はかなり早い段階で来てました。
別につまらないとか思ってなry

そして12人そろったところで今回夕霧そばを食べる『瓢亭』さんに移動。
店員さんも明るい人たちで大人数の僕らを快く迎えてくれました。
その後注文してしばらく、ついにあの夕霧そばが目の前に!

これが、これが! 毎朝シン君がナナカに作ってもらっているというあの夕霧そば!
12人一斉に手を合わせ、いただきます、と告げたところで一口。

「うまい!」

とシン君のあの名言を口にした参加者一同w
いや、本当に美味しかったんですよ。
当たり前ですけど市販のおそばとかと全然違うし、おつゆにつけずに食べても全然いけるくらいでした。
そば湯までも美味しくいただけちゃうので、いや本当に絶品です。
クルくるファンであり、大阪へ行く予定がある方は是非一度立ち寄ってみるといいですよ。

それにしても……こんなおそばを毎日食べてるシン君うらやま……。


そしてお腹を満たしたところで対戦会場へ移動。
その途中、なんだか大きな神社があったので僕と星さんで互いに賽銭をしてお参りをすることに。
互いに願ったのが

哀歌「星さんが優勝しますように」
星さん「哀歌さんが優勝しますように」

っていう、逆だろう普通っていうお願いをしておりましたw
僕が五円、星さんが五十円だったのですが、これが後の結果に大きな影響を与えることに……。


そんなこんなでカラオケに到着して自己紹介を済ませ、いよいよ対戦会が始まります。

ルールは前回のブログの通り、三つのパーティーを作ってもらって対戦。
まずはグループを三人ずつの四つに分けて二戦、その後A、Bグループの一番、二番、三番同士、C、Dグループの一番、二番、三番同士が対戦という三戦で、各二グループの上位四名ずつが決勝リーグ進出という形に。

Aグループ                  Bグループ

・衿宮葵                   ・カドラ
・オレンジ博士                ・星
・アルス                   ・桜乃ありす

Cグループ                  Dグループ
・冬空                    ・ナスティー
・九条                    ・セレナード
・哀歌                    ・セルジオ
                             (敬称略)

というグループ分けになりました。
どうやら対戦自体、四つ以上のロビーを同時に使っちゃうとエラーが出てしまうようなので、三戦ずつまわしていくことにしました。

結果A、Bグループの上位四名が
一位 星さん 二位 アルスさん 三位 カドラさん 四位 衿宮葵さん

  C、Dグループの上位四名が

一位 哀歌  二位 セルジオさん 三位 九条さん 四位 セレナードさん

という結果に。
決勝リーグ準々決勝の組み合わせが
星さん VS セレナードさん アルスさんVS 九条さん カドラさん VS セルジオさん 衿宮葵さん VS 哀歌
となり、星さん、九条さん、セルジオさん、哀歌が準決勝進出。

そして準決勝、星さん VS 九条さん セルジオさん VS 哀歌。
なんとここで前回優勝者の星さんが敗北し、九条さんが決勝進出。
そして空気を読めない幹事哀歌も決勝に行っちゃうっていうね……。

勝戦は最初に使った3PTで三試合し、先に二勝した方が優勝!というルール。

そういや優勝者は次のオフ会幹事な、って言ってたよな……と思い出したのがこの時。

激戦の末、先に二勝をした私哀歌が優勝をしてしまいました!

幹事なのに優勝とか……。
っていうか……あんだけフラグ立てておいて、見事にフラグ回収とかもうね……。
結局、あのお参りは五十円を入れた星さんの神通力が強かったという……。

そして一位哀歌と二位九条さんには賞品贈呈。
今回の賞品はこちら!

今回はナナカがメインのオフ会ということで、マグカップにナナカのイラストが!
おっぱいが見えそうで見えませんな!(ぇ
(ちゃんと裏面にリリアンさんに権利がありますよ、って表記してありますので)


まだ時間的に余裕もあったので、写真を撮ったりエキシビジョンマッチもやってみたり、クルくるカード交換会をやってみたり、盛りだくさんの内容でした。

時間もきたので二次会会場へ移動。
ここでアルスさんとお別れ……。
香川から遥々きていただいてありがとうございました!

二次会はとにかくお腹が空いてたので全員食べまくりでしたね。
しかし、ここでクルくるクラスタ筆頭の人気キャラクター、ナスティーさんがやらかしてくれました。
というのも、11人が飲み物を注文して一人だけ飲み物がこない。
サイダーを頼んだはずなのに何故かカルピスを持ってこられる、など豊富なネタを提供してくれましたw
ナスティーさん曰く「あの店員は許さない」とのことw


二次会は二時間でしたが、楽しく盛り上がってあっという間に時間がきてしまいました。
それから大阪駅でお別れ。
一日中遊んでいたんだな、と思うとちょっと寂しくもありましたね。

新大阪駅まで九条さんとナスティーさんと一緒でしたが、二人は先に乗車。
哀歌も三十分後の新幹線に乗って帰宅致しました。

こうして第三回クルくるオフは無事に終了いたしました。
新幹線内で参加者の方からリプをもらい、楽しんでくれたみたいで幹事としてとても嬉しかったです!

この場を借りてお礼を。
参加してくれた皆様、至らない幹事ではありましたが参加していただいて本当にありがとうございました!



さて、第四回幹事も僕が務めることになりましたがww

一応予定として、クルくるPSSが12月に出るのであれば発売記念として二月か三月に横浜か秋葉原のどちらかでまたオフ会をやろうかなと思います。
実はちょっとした夢がありまして、オフ会で二十人くらいそろえて大勢でわいわいやりたいな、っていうのがあります。
というわけで、たくさんの方々が参加したいと思うようなオフ会にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

……しかし毎回何かのイベントに重なってたりするから、今度はそこら辺をきっちり調べるようにしようっと……。


さーて、第四回幹事も頑張りますか!
というわけでLillianさん、クルくるPSSを発売延期にしたりしないでくださいw