もうすぐ夏、ってかもう夏っぽい

夏です。
日差しが強いです。
湿気がいやです。

毎年の夏は灼熱の地獄。そんな中でもテニスはやってます。滅茶苦茶暑い、というのはテニスをやらない、できないという理由にはならないのですw

さて今まで炎天下の夏になっても日焼け止めというのを使ったことはありませんでした。
むしろ毎年どこまで焼けるのか、っていう挑戦をしていたくらいでした。
ただ、今年はちゃんと日焼け止めを塗ろうと思います、っていうか塗ってます。
針灸の先生の奥さんに言われたんですが、やっぱりこのままだと将来必ずシミが出来てしまうという発言にびびったから。
別に腕とかにできるのはいいけど、顔にシミが出来ちゃうのはよくないと思うから。

というわけで割としっかり日焼け止めは塗ったのですが、昨日のテニスでは鼻の先っちょが赤くなってました。
ちゃんとそこにも塗ったはずなのになぁ……。

さてさて、今年はどれだけ黒化を防げるでしょうね。


あと、割と深刻な問題はスポーツドリンクでお腹を壊すこと。
暑い中運動して冷えたスポーツドリンクを飲むのが美味しいのに、冷えすぎたり一気に飲んだりするとすぐにお腹壊しちゃう……。
強いぽんぽんが欲しかった……。


PS

第二回クルくるオフの締め切りは明後日までとなっております。
豪華賞品も多数用意しておりますので、興味のある方はどうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ