スパロボの経験

ドラクエ4の勇者の故郷神曲
こんな時期から顔面の日焼けが始まってます。
最近、スギ花粉の時期が終わりつつあり嬉しいです。

そんな哀歌です。

あ、今日からクルくるオフの告知botを流し始めました
邪魔にならないように五時間置きくらいに出てきます
締め切りまで、TL汚しになることをこの場でお詫びします。


さて、明日はスパロボZ破界編の発売日なわけですが、
グレンラガンが参戦しているというだけで購入いたしました。
ですが、私哀歌はスパロボの経験なんてほとんどないです。
やったことがある作品は、SFCの第四次スーパーロボット大戦と、SSのスーパーロボット大戦F・F完結編、の三つです。
え、小隊システムって何?援護射撃?感応とか直感とか直撃とか、何その新しい精神コマンド^q^
という、ド素人です。
でも今回は小隊システムじゃないんでしたっけ?
そんなことも分からないまま、購入しました。
っていうか、参戦機体の半分以上が分からないのにストーリーとか分かるはずなさそうw
いいんだ……グレンラガンを中心に使うんだ……。

え?僕オーラーバトラー系大好きですよ。
アニメ見たことないけど、切り込み隊長として前線に突っ込ませて適度に敵機体を落として(たまに撃墜されてリセットして)、魂かけてハイパーオーラ斬りとか大好きですよ。
……え?オーラバトラーがいない?
ショウ=ザマは?チャムは?オーラ力は?
……orz