ゲーム配信について

昨日からファイナルファンタジータクティクス(通称FFT)の配信を行っています。

FFT×クルくる!とか書いてありますが、別にコラボしているわけではなく汎用キャラをクルくるのキャラの名前にし、特徴のあるジョブにして普通に攻略しようっていうもの。

というわけで、固定キャラは(例外を除いて)一切使用致しません。

ただ、ちょっとコンセプトというか、キャラの方向性は書いていこうかな、と。

ナナカ→ナイト(クルくるゲーム内で、戦闘時剣を持っているから)

ロロット→白魔道士(ゲーム内、貴重な回復役。今回もシールド張ったり、たまには強力な魔法をぶっ放したりしちゃう)

聖沙→弓使い(クルくる内で弓を装備しているから。ただ、弓はFFT内であんまり強くないため、いずれ銃使わせたりするかも?)

リア→竜騎士(クルくる内で槍を装備してるから。√最後で踊っていたことも考えて、アビリティに「踊る」を付ける予定)

カロン→侍(クルくる内で大剣を持っているから。日本刀じゃ違うかもしれないけど、侍は両手持ちしているので大剣と同じ扱いということで)

メリロット→召喚士(クルくる内で召喚魔法を使っていたから。魔法のプロフェッショナルだから、黒魔法、白魔法、時魔法などオールマイティーに使いこなす予定。ただそうすると強すぎるので使う場面は考えたい)

さっちん→算術士(実は計算高いキャラなので算術士がいい!と、寝落ち武者先輩の発案により決定)

アゼル→忍者(なんとなくだけど、普段気配ないみたいな感じだから忍者。遠方から投げるとかやっても面白そう)


以上がコンセプト。

たまーに夜に配信しているので、お暇であればご覧下さい。